人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・毛糸・山・そして酒をこよなく愛すpainaです。


by パイナ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸の帽子


 始めよう、続けよう。 私にもできること。




この冬に欲しいと思っていた帽子
春間近になってもーたけど、やっと完成。
IMG_6409
 「つちのこ」ではありません。


一体化ゆえ・・・

IMG_6408
 大人が使っても  (ちょっとお疲れ気味!?)

IMG_6406
 子供が使っても ジャストフィット(*´∀`*)

IMG_6398
 伸ばして使うことも可能。

 黒の部分はメリノウールでゴム編みに。
 カラーの部分はダブルゴム編みなので伸縮性抜群!
 2重なので恐ろしいほど暖かいし
 長さが調節できるので、世代を超えてオールフリーサイズ♪







週末、友達から集めた防寒具の支援物資を三木まで持っていってきました。
今回は新品のみ(クリーニング不可)の募集だったので、なかなか集まらないかと思ってたけど
友達の友達に声を掛けてくれたりして予想以上に輪が広がり
大袋2杯もの防寒具が集まってん♪

自宅ショップをしてる子は、防寒具やったらスパッツなんかもええんちゃう?と
返却覚悟で持ってきてくれるし。。

その気持ちも伝わったのか、搬入時の役所の人たちも「すべていただきます」と
快く受け取ってくれてん。

ほんと、よかった。 
協力してくれたみんなありがとう。
by paina_paina | 2011-03-24 10:15 | handmade