人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・毛糸・山・そして酒をこよなく愛すpainaです。


by パイナ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳黒糖ぱん


しばらくパンを焼くことに足止めをくらっておりましたが(理由はMoreで)
久しぶりのパン

く~たんレシピから「豆乳黒糖ぱん」

SH380250
 ふんわり美味しく焼けました。

 クロワッサンみたいにみえるけど
 れっきとしたロールパン成型(´・ω・`)

 ほのかに甘い生地は
 ハムサンドにもホイップサンドにもバッチリ♪


IMG_6119
 溶き卵でなくて、豆乳をぬりぬり~
 250℃5分+200度5分  ええ焼き具合ですな~

 ちょっと奥のパン・・


IMG_6120

  「森へお帰り・・・」といいたくなるなぁ








ハイカーに人気の「コモパン」って知ってる?

パネトーネ種を使った発酵食品で保存料ゼロやのに、1ヶ月くらい保存可能なパンやねん。

山小屋でも食べられてるなんて聞いたらちょっと試したくなるやん!?
で、早速コープ共同購入で注文してみてん。

IMG_6090
 って、箱買いかぃ~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ

てか、セットでしか売ってへんねんもん。

こちらのパン、ディニッシュ系で高カロリー。
チョコやらクリームやら入ってるのもあるやろうけど、大体1個当たり350kcalと高カロリー ( ゚Д゚)
さすが山パン♪

肝心のお味ですが
なかなか美味しいんやけど、3日も続けて食べると飽きる (;´Д`)
by paina_paina | 2011-03-07 13:01 | ドライイースト