「ほっ」と。キャンペーン

パン・毛糸・山・そして酒をこよなく愛すpainaです。


by パイナ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

東京の旅

週末、東京へ行ってきましたぞよ。

一日目は快晴!
PB167845
 富士山 by 新幹線の車窓から。

 こんなにくっきりはっきりと見れたのは、生涯初かも。

 美しいねぇ~そしてでっかい。


東京駅ではミルミルがピックアップ。
5年ぶり?6年ぶり? 変わらずイイ女でした。

一緒にランチして新しくなった東京ステーションをウロウロした後は
PB167855
 スカイツリーへ♪

ものすごいよ。 デカい。
・・・そして人の多さもハンパないで。

午後3時ごろに現地に到着したけど、入手できた整理券は18時~
平日だから・・なんて甘く見てました^^;

入場できるまでの間は、お隣のソラマチでウロウロ。
お土産みたりプラネタリウムを見たり。

PB167856
 夕焼けの富士山にも遭遇。 by ソラマチ

PB167862
 そして日はとっぷりと沈み
 (近すぎてイルミネーションがいまいちわからん)


PB167886
 念願の展望台へ。

 もーね。 すごい。
 それしか言えないくらいすごい夜景やった。
 それにしても関東平野ってでっかいわ。関西はすぐに海か山やもんな~。
 見渡す限りず~~っと光が続いてるって感じ。
 
 あんまりも感動してもーて、最上階の第2展望台まで登りました(笑)

 そして人生初の東京タワーも見れました。




2日目はこちらへ

PB177914
 ディズニーランド( ´艸`)
 
 ざっと10年ぶりかしら。。。

PB177937
 乗ったこともないアトラクション(?)も楽しめて

PB177921
 楽しいわ♪

PB178036
 愛しのミッキーとも再会。
 
 アナタ。。10年たっても全然変わらへんのね。

PB178004
 昼前から降り出した雨は次第に本降りに。

PB178052
 夜には暴風雨。 これには参ったで!

 ずぶ濡れになってホテルへ。。。


3日目は・・ディズニーシーです。

昨夜の雨がうそのように天気回復。

PB188060
 ど~してもトイストーリーに行きたいとのことで、6時過ぎに現地入り。
 ファストパスは諦めてスタンバイへ。
 90分待ちで乗れました( ̄ε ̄;) 親も子も必死!


とにかくものすごい人で、何をするにも行列
PB188082
 ユカタンドッグの行列  腹減ってるのに。。

 ポップコーンは30分
 アトラクションは・・・・・( ゚Д゚)

PB188103
 色々あったけど、思い出の残る楽しい東京の旅でした。
 今度はあそこに見えるホテルに泊まってみたいです。
 無理か・・・無理やな。
[PR]
# by paina_paina | 2012-11-22 12:05 | アウトドア
週末 Mt.Rokko Outdoor Session 2012に行ってきました。

我が家も出店♪
予定通り8時過ぎには現地に到着したものの
「ハンドウォーマー忘れた・・・」

急遽、取りに帰りました( ̄ε ̄;)

一応、メインですから(笑)


aut
 
 天気も良く、暖かな一日。
 予想以上の人出!


我が家のブースにもたくさん来ていただき、新たな出会いもあり~ので、ホント楽しい一日でした。
前々より宣伝頂いた白馬堂さん、にゃみにゃみさん、その他多くの方々ホント感謝感激です。
みなさんありがとうございました。


嫁ぎ先のまだ決まらないハンドウォーマー達は白馬堂へと旅立っていきました。
次作品も作る予定なので、また白馬堂でご覧くださいね!
[PR]
# by paina_paina | 2012-11-06 09:16 | アウトドア
ジャパンホームベーキングスクールのレッスンに行ってきました。
なんやかんや言うて、もう中級クラスも最後のレッスン。
早いな・・・

本日のメニューは

PA197754
 バタートップと

PA197753
 コーンブレッド

どれもカット面ばかりですいません^^;

割といい出来だったんですよ。 本体も。
綺麗に釜伸びしてます~ってほめられたし、力加減も均一だと。
さすが中級クラス最後ですもんね・・・とも(笑)

でも、ちょっと話に夢中で、写真忘れてました。
家に帰ってからもすっかり。


こういうシンプルはパンは我が家では大人気。
たぶん私も家で焼くのはこいういうタイプが多いと思う。
コーンブレッドのレシピは今後も大活躍しそう。




お楽しみのお菓子は
PA197751
 ワッフル タワー(*゚▽゚*)

 前回のクレープマシンに続いてワッフルマシンも初体験。
 めっちゃ面白い!

PA197752
 使用頻度は少ないやろうけど、ちょっと欲しくなった家電です。

 杏も「むっちゃ美味しい」と大絶賛。

 そー絶賛されると余計にまた欲しくなる。

キッザニア・・・More
[PR]
# by paina_paina | 2012-10-23 11:11 | スクール
9月の台風17号で延期となった「Mt.Rokko Outdoor Session 2012

11月4日に決まりました(^皿^)

今度はどーか天気に恵まれますように。。


ハンドウォーマー 追加

P9297437
 ジュニアサイズです。


前回までの作品はこちら

六甲ケーブル山上駅 天覧台でお会いしましょう(*´д`*)
[PR]
# by paina_paina | 2012-10-12 13:17 | handmade

石川県からやってきました。

PA037450
 アオリイカです。

続きを読む・・・More
[PR]
# by paina_paina | 2012-10-04 09:06 | etc